【Mail2Link】新機能「Mail2File」リリースのお知らせ

ハウスウェル株式会社はメールをチャットツールに自動転送できる『Mail2Link』の新機能『Mail2File』の販売を開始いたしました。

Mail2LinkとMail2Fileを併用することで、添付ファイル付きのメールを添付ファイルをつけたままチャットツールへ自動転送できます。

Mail2Fileってどんな機能?

Mail2Fileは請求書、FAX受信メールや納品書など、定期的に添付ファイル付きメールの受信がある場合に非常に効果的な機能です。

Mail2Linkはメール本文をチャットツールに自動転送できますが添付ファイルの転送には対応しておらず、添付ファイルを確認するには一度メーラーに戻って確認・ダウンロードしなければなりませんでした。

しかし、新機能Mail2Fileを併用することで、メール本文と添付ファイルを同時にチャットツールに自動転送できるようになりました。

転送後は、チャットツール上で添付ファイルをダウンロードできるのでわざわざメーラーに戻って確認するという手間が省け、業務効率化にも貢献いたします。

Mail2Fileのご利用イメージ

〈例:請求書の受信〉

請求書の提出漏れを防止することで、支払い忘れゼロへ。
取引先との信頼関係構築にも効果的です。

Mail2Fileが情報共有自動化の幅を広げ、さらなる業務効率化に貢献します。

Mail2Fileで添付ファイルをチャットグループ内で共有すれば情報共有がさらにスムーズに!

チャットツール上で誰が対応するのか、また誰が対応したのかのやりとりが簡単にでき、対応・未対応を可視化できるので対応漏れ防止にも役立ちます。

ハウスウェル株式会社は引き続きユーザー様がご利用しやすいようサービスの運営に努めてまいります。
今後とも「Mail2Link」をよろしくお願いいたします。

「Mail2Link」とは

任意のメールをチャットグループに自動で転送するシステムです。
代表メールや個人メールに毎日届くたくさんのメール。
その中で見落としてはいけない重要なメールやお客様からの大切なお問合せメールなど、任意のメールをお使いのチャットツールに自動で転送して、情報共有の自動化、業務効率化を図ります。
トークグループに転送することで、複数人とすぐに情報を共有できるのでメールの見落としや対応漏れを防ぐことができます。