<Mail2Link新機能>メール内容をLINE WORKS掲示板へ自動投稿する「Mail2Post」リリースのお知らせ

見逃しがちな情報をいつでも見れるLINE WORKS掲示板で一括周知して業務効率化へ

【Mail2Postとは】

メールをチャットツールへ自動転送できるMail2Linkの新機能です。

Mail2Postは共有したいメールを自動でLINE WORKS掲示板に投稿できます。

定期的な会社全体へのお知らせやお客様からのクレーム・要望、取引先企業からの新製品情報など、全体周知したいメールをLINE WORKS掲示板へ投稿することで一括周知をより簡単にすることができます。

LINE WORKS掲示板は用途に合わせて閲覧・編集権限を設定できるので、会社全体、課やチームごとなど特定の範囲内での情報共有も可能です。

■自動投稿でコピペ作業を廃止。業務改善をアシスト

「Mail2Post」はメール内容を全てそのまま掲示板へ投稿します。

メールで届いた内容を別ツールで共有するには、コピーしてペースト、さらに添付資料がある場合はダウンロードして添付、テキストの強調やカラー変更など手動で管理しなければならなりません。

Mail2Postなら

・添付ファイル

・貼付け写真

・テキストサイズ、カラー

すべてそのまま掲示板に投稿できるので業務の効率化を実現できます。

■トークでは見逃しがちな情報も掲示板で一括周知、いつでも確認できます。

Mail2PostでメールをLINE WORKS掲示板へ投稿することで見逃し防止、必要な情報も簡単に探せるようになります。
LINE WORKSの掲示板はプッシュ通知、コメントでのメンションの機能を使って周知を徹底できます。

また、既読メンバーの確認もできるので未読メンバーだけに再通知を送るなど、より効率的に情報を共有することができます。

投稿はタイトル、本文、作成者で検索できるので、必要な情報や今すぐ見たい情報も簡単に探せます。

■プリント配布の廃止でペーパレス化へ、DXを促進します。

全体へ共有したい内容があった場合、プリント配布をおこなっている企業や団体も多いのではないでしょうか。

「プリントを無くしてしまった、見つからない」

「プリントが多すぎて場所を取ってしまう」

という状況を改善し、ペーパーレス化を促進します。

■「Mail2Post」は様々な現場でご利用いただけます。

「Mail2Link」とは

任意のメールをチャットグループに自動で転送するシステムです。
代表メールや個人メールに毎日届くたくさんのメール。
その中で見落としてはいけない重要なメールやお客様からの大切なお問合せメールなど、任意のメールをお使いのチャットツールに自動で転送して、情報共有の自動化、業務効率化を図ります。
トークグループに転送することで、複数人とすぐに情報を共有できるのでメールの見落としや対応漏れを防ぐことができます。