Mail2Link導入で媒介獲得率29%を実現!

株式会社えびす不動産
椎野 恭平様

業種利用ツール
不動産業Mail2Link
Mail2Login
LINE

反響内容の手動共有を自動化

ーMail2Linkを導入したきっかけを教えてください。

一括査定サイトなどの反響において、

・お客様がスマートフォンを触っている間に電話をかけることで、通電率が上がる

・売却理由などをより詳しく話してくださる

このことから、競合他社よりも早く、1番初めにお客様に連絡を取ることが何よりも大切であると実感しました。

Mail2Link導入以前は、届いた反響を事務社員が手動でLINEに転送し、共有していたためお客様への連絡がワンテンポ遅れてしまい2番手の連絡になることも多かったです。

そんな時にハウスウェル 天池社長のセミナーでMail2Linkの存在を知り、

「タイムロスのない自動転送」ができる点に魅力を感じたことがきっかけで導入を決めました。

通電率90%、媒介率は29%を更新

▼株式会社えびす不動産様のMail2Linkご利用方法 

ー導入後の効果はいかがでしたか?

反響通知がLINEに届き次第、すぐに電話をかけられるようになったので、10秒〜30秒程でお客様へ連絡することができるようになりました。

その結果、以前は60%ほどだった通電率が、90%まで上がりました。

また、平均20%だった一括査定サイトの媒介率がMail2Link導入後、過去最高の29%へ到達しました。

ーMail2Linkの良かった点はどこですか?

反響内容をLINEに転送するので、対応の有無を確認でき、対応の重複が改善されました。
また、社員たちは常に見られているという意識があるので、自然と対応のスピードが上がった点もよかったです。

Mail2Link導入以前は、終業後であっても届いた反響をコピーしてLINEに流すなど携帯を手放すことができませんでしたが、Mail2Linkが自動転送してくれるおかげで事務社員の負担も減り、営業へのフォローも今まで以上にできるようになり、業務効率も上げることができました。

今までは、一括査定の反響数を月に30〜40件と制限していましたが、現在は反響対応含め社内業務を効率化できたおかげで、反響数を100〜110件まで増やすことができました。社内的には問題なく対応できており、媒介取得数も順調に増えています。

Mail2Linkは使ったら絶対に伸びる!

ー導入後の感想や今後の活用方法について教えてください。

Mail2Linkは、とても良いです。使ったら絶対にどの会社も伸びると思います。
LINEで反響を一括管理できるようになり、社員も喜んでいます。

今後は、一括査定サイトからの売却反響以外にも購入反響などさまざまな反響でMail2Linkを活用していきたいなと考えています。

会社名:株式会社えびす不動産
事業内容:土地/新築戸建/中古戸建/中古マンションの売却・任意売却・収益物件・買取相談・リフォーム