【受託率14%増!】一括査定サイトで競合に勝つ秘密とは?
プランドゥライフ株式会社
代表取締役 小林洋貴様
業種 | 利用ツール |
---|---|
不動産業 | Mail2Link |
| LINE WORKS |
多すぎるメール通知。外出先でもスムーズに確認できないか?
ーMail2Linkを導入したきっかけを教えてください。
弊社は売買仲介メインの不動産会社です。
不動産売却のメイン集客に一括査定サイトを利用しています。
反響を獲得した際はメールで通知されるのですが他の通知と埋もれてしまい、反響かそうでないかの判断が難しく、帰社してからメールをチェックをしていたため初期対応が遅いということが課題でした。
一括査定サイトは、お客様が一度に多くの不動産会社に連絡が取れることがメリットですので、競合がとにかく多いです。
そのため、3番手以降でお電話してしまうと既に他社で話を進めてしまっているお客様がほとんど。
そこで、外出先でも通知に気づきやすく、競合他社よりも早く連絡するにはチャットツールでメールを確認したら良いのではと考えたのがきっかけです。
Mail2Linkを見つけた際は、早速説明を聞いてみようと思い連絡しました。
月間査定受託率が14%も増加!
▼プランドゥライフ様のMail2Linkご利用方法
ー導入後の効果はいかがでしたか?
以前はお客様への連絡が3番手、4番手になることが反響全体の60%でした。
Mail2Link導入後はLINE WORKSに届いた通知からそのままお客様に電話をかけられるようになり、1番手、2番手で連絡できるお客様が80%を超えました。
その結果、お客様により濃い内容をヒアリングできるようになったことに加え、他社のアプローチもブロックできるように!
アポ率自体は元々高かったのですが、話の土俵にあげていただける機会がグンッと上がり、査定後の受託率は41%から55%を更新しました。
ーMail2Linkの良かった点はどこですか?
とにかく通知に気づきやすい点が良かったです!
Mail2Link導入以前は、外出先でも反響対応ができるようにとタブレットを取り入れるなど工夫をしておりましたが、結局メールの数が多すぎて通知を確認しないことがほとんどでした。
しかし、Mail2Linkで反響通知のみをLINE WORKSに転送することで「LINE WORKSの通知が鳴っているから反響通知だ!」という共通認識を作ることができました。
さらに「対応するボタン」を利用して対応・未対応の判断もスムーズになった点も良かったです。
「いいものを見つけた!」と思っています。
ー導入後の感想を教えてください。
今では「反響通知はLINE WORKSに来る」というのが社員の当たり前になっています。
弊社はMail2Linkの利用を開始してまだ1年です。
不動産売却の一括査定サイトの利用者は、中長期での売却を考えているお客様が多いですから、これからさらに効果を発揮してくれることを期待しています!
反響通知の改善を皮切りに、今後はさらなるDX化を進めていきたいと思っています。
会社名:プランドゥライフ株式会社
HP:https://www.plando-l.com/